BLOGブログ

スタッフブログ

GALA DE LA COIFFURE 2014

こんにちは南青山のヘアサロン[トムの庭]の石田彩子です。



7月8日(火)の勉強会でスタッフ全員でガラドラコワフュールというコンテストの見学をしに、大田区総合体育館へ行ってきました!



過去、着付け部門では渡会さん、カット&ブロー部門では石川さんや澁木さん、私も参加したことのあるコンテストです。

今年は[トムの庭]からの参加者はいませんでしたが、コンテスト見学を通して様々な作品の感性に触れてきました。



大田区総合体育館は、京浜急行電鉄の京急蒲田、もしくは梅屋敷という駅から歩いて10分くらいの大きな体育館です。



アリーナでのコンテストを間近に見学出来ちゃうんです!



今年もビックリするような作品がたくさん並んでいました。



毎年ビックリするのはこの↑コンシュマースタイルというクリエイティブファッションスタイルのコンテストのウィッグたちです。

仕上げ力を競うコンテストなので、ブローやヘアセットを繊細に行う競技です。色も鮮やかで迫力満点ですね。





アップスタイルの競技も、毎年とても楽しみにしている一つです。コンテストならではのスタイルが登場したり、選手の方たちの早技が、間近で見ることができます。



今年のカット&ブロー競技の優勝作品はこちらです。



毎年様々な作品が見れて、とても勉強になります。



メーカーさんのヘアショーや今年はゴスペルショーも拝見させて頂きました。



コンテストに挑むための準備や練習の賜物が、素晴らしい作品を作り出せるということを学んだ一日でした。

私も普段のサロンワークに活かしていけるよう、日々頑張っていきます!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > GALA DE LA COIFFURE 2014

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭