BLOGブログ

スタッフブログ

パリ、バルセロナ旅行記(5月7日~16日) バルセロナ編

こんにちは南青山のヘアサロン[トムの庭]の中山聡です。

お待たせしました!先日のパリ編に続き、バルセロナ編をご紹介します。


バルセロナはパリと打って変わって毎日晴天でした。
レストランでは2人前からのオーダーが基本なのですが、フードコートではパエリアなど出来上がったものを温めて1人前から出してくれます。




連日通った市場
                                                                 
お肉屋さんやお菓子屋さん、チョコレート屋さんなど、たくさんカラフルなお店がありました。
写真は撮れませんでしたが、あちらのマクドナルドではなんと、マカロンも売っていました。


メッシ、ネイマールの活躍するFCバルセロナのカンプノウスタジアムへ見学ツアーにも行きました。


ガウディのカサ・バトリョ

サクラダ・ファミリアとグエル公園


バルでの美味しかった料理達


夜のサクラダ・ファミリアも綺麗でした。


最終日は宿泊したホテルから徒歩20分くらいの場所にあるバルセロネータでビールとモヒートで一足早い夏を満喫してきました(※旅行時は5月です)。


あっという間の10日間でしたが、
神秘的なモンサンミッシェル。ガウディの色遣いや独特な造形にパワーをもらい、やはりヨーロッパはいいなと感じました。
27年ぶりに訪れたバルセロナは懐かしさもあり新しさもありとても魅力的な街でした。
次回はグラナダやセビージャなどにも行ってみたいと思いました。


ちなみに8月号のCasa BRUTUS8月号にガウディ特集が掲載されています。
興味のある方は是非ご覧ください。




SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > パリ、バルセロナ旅行記(5月7日~16日) バルセロナ編

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭