BLOGブログ

スタッフブログ

春休み企画☆ヘアアレンジ教室1回目開催しました!



こんにちは!トムの庭洗足店の小松祥子です。


いよいよ東京は桜が開花しました!


トムの庭洗足店では昨年からスタートさせていただきました、


ヘアアレンジ教室を今年も開催させていただきました!


今回はママさんのレッスンです。


女の子はみんなおしゃれさんなので要望も高レベルです!


幼稚園くらいのお子様はまだ、キューティクルが出来上がっていないので


編み込んでいるうちに絡まったり、さらさら崩れてしまったり、


大人のヘアアレンジより難しいのです。


ですがちょっとしたコツとアイテムで上手くいきます!


まずはウィッグで練習をし、コツをつかみます。




その後、お子様の髪の毛で実践です!


キューティクルを補強するトリートメント、さらさら崩れを防止するソフトワックスを使用していきます。



森岡さんはかわいいエルサヘアの完成です!



佐々木さんはななめに裏編み込みです。



ママ達がレッスンしている間にお子様達も三つ編みをマスターしてました!


今回の春休み企画はもう一回、3/30に開催します。


まだ定員に余裕がありますので興味のある方は是非ご参加ください。


親子でも、お友達同士でも、お一人でも歓迎いたします。


 


 


 


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 春休み企画☆ヘアアレンジ教室1回目開催しました!

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭