BLOGブログ

スタッフブログ

JPA パーマデザインコンテスト2014

こんにちは南青山のヘアサロン[トムの庭]の大久保美有です。


6月16日(月)に行われた、パーマデザインコンテストにお手伝いとして参加させていただきました。


[トムの庭]からは中川さん、石川さん、渋木さんの3人の先輩達が出場していたので、応援も兼てのお手伝いでした!


 


このコンテストは、会場でウィッグ(人形の頭)やモデルさんにパーマをかけ、スタイリングまでを行うものです。


中川さん、渋木さんはその場でカットも行う部門に出場していました。


2人並んでのエントリーだったので、私もタイムキーパーの仕事をしながら真剣な先輩達を撮影できました。


カット、ワインディング(巻く作業)、薬付け、などすべての工程に時間制限がもうけられているのですが...


渋木さん!余裕の笑みをありがとうございます!!



中川さんの緊張感、伝わってきました!



石川さんのタイムキーパーは後輩のイシタさんが務めていました。


こちらも緊張感ある一枚です。


審査中も会場内は緊張感いっぱいでした。


 


私がコンテストに出場するときも、きっとドキドキな1日になりそうです。。


先輩たちが時間をかけて練習してきた技術のコンテスト模様をお手伝いさせていただきながら間近で見学できたので、勉強になりました。


 


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > JPA パーマデザインコンテスト2014

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭