BLOGブログ

スタッフブログ

大阪、京都の旅 in 2013

こんにちは。


南青山のヘアサロン[ROOM]の梶川雅子です。


2月25、26日にぶらり大阪、京都の旅へ行ってきました!


1日目は大阪!!


冬の大阪と言ったら「フグ」ということで、大阪初心者な私は『づぼらや』さんへ♪



人生初のフグのコース料理に舌鼓をうち、こちらもお馴染み『通天閣』へ!!



ビリケンさんの足をよーく撫でて、『なんばグランド花月』へ!!



たくさん笑ってお腹が空いたので、大阪名物、たこ焼きとお好み焼きをいただいてあっという間に1日目は終了しました。



2日目!京都!!…ということで、まずは『清水寺』へ!!



お馴染み『地主神社』の「恋占いの石」を修学旅行生にも負けずに占い、お腹が空いたので清水寺近くの『ゆば泉』で湯葉御膳をいただきました!



一度に湯葉のお料理を全て制覇したのでは!?と思うくらいの湯葉づくしの御膳でした。


ランチのあとはデザートだ!ということで、京都名物『八橋』を手作り体験しに行きました!



粘土遊びの感覚で楽しくこねたり、伸ばしたりしてあっという間に完成!!自分で点てたお抹茶と「いちごちゃん」という八橋の生地であんこといちごを包んだお菓子も一緒にいただき大満足でした。


その後、多少京都のバスに翻弄されながらも楽しくぶらり旅を終えることが出来ました。


素敵な景色と穏やかな人情に触れ、とてもリフレッシュできました。


また、春に向けて新たなデザインをご提供出来るように日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します。


 


 


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 大阪、京都の旅 in 2013

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭