BLOGブログ

スタッフブログ

JHCA HAIR COLOR LIVE CONTEST 2013

こんにちは。


南青山のヘアサロン[トムの庭]の中山聡です。


2月19日、代々木第二体育館にて開催された、JHCAヘアカラーライブコンテスト2013を見学してきました。


トムの庭からは、市原さんが出場。


応援してきました。



このコンテストは、会場でヘアカラーの施術をして仕上げる、全国でも他に類を見ない画期的なコンテストです。


会場には、何十台もの簡易シャンプー台が設置され、お湯の入ったタンクを運ぶ方々が走り回り、何百人もの選手のシャンプーを支えています。


限られた時間の中で、カラーリング・メイキャップ・着替えを済ませ、モデルを自分の作品に仕上げていきます。



コンテストを見に行くのは久しぶりでしたが、やはり刺激になります。


モデルひとりひとりが、選手の努力と思いの結晶です。


カラーのプロフェッショナルの結晶が集まると圧巻です。


素晴らしいデザインをたくさん見ました。


そして、技術に年齢は関係ありません。


入社1年目の若い才能が、グランプリを獲得しているのを見て、自分も負けてられない!と奮起いたしました。


良い経験をした一日でした。


市原さん、お疲れ様!



SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > JHCA HAIR COLOR LIVE CONTEST 2013

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭