BLOGブログ

スタッフブログ

第7回T・F・I CUP

 こんにちは。


南青山のヘアサロン[トムの庭]の中川和貴です。


10月2日(火)に第7回T・F・I CUPが開催されました。



毎年、秋に行われる、トムの庭と他2サロン合同の店内コンクールです。


溢れるデザインアイディアをウィッグに表現し、競い合いながら学ぶコンクールです。


今年のテーマは「ラインを強調したデザイン性のあるスタイル」


私は去年、ストレートのクールなボブを作ったので、今年は今まで作ったことのないものに挑戦しようと思い、ふわふわ可愛らしい質感にチャレンジしました。


去年は、得意なブローをいかしたスタイリングでしたが、今年はあまり練習したことのないアイロンで巻くスタイルです。


毎日アイロンの練習を繰り返して、ツヤのあるカールが作れるように頑張りました。



個性豊かなトムの庭スタッフの作品が並ぶと、自分には考えつかないデザインがたくさんあって、見るだけでも勉強になりました。



表彰式の様子です。


満面の笑みのERYさんと市原さん。



優勝は小松さんでした。



表彰の後は、勉強会です。



作品に込めた想いを発表して、素敵なデザインのポイントをシェアしたり、もっと完成度を高めるにはどうすればいいかアドバイスをもらったりしました。


私の作品は…


なんとぐちゃぐちゃに振り回したら100倍かわいくなりました。


振り回すことで空気が入り、ふわふわしたボリュームが出たのです。


びっくりです。


惜しくも入賞を逃しましたが、来年は一番いい賞をとってみせます!!!


実は、一番緊張したのは…



選手宣誓でした!!!


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 第7回T・F・I CUP

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭