BLOGブログ

青山散歩

青山散歩


こんにちは


南青山のヘアサロン[トムの庭]のオーナー竹内美津子です。


昨夜から急に寒くなりましたが、今朝は晴れてよい天気です。


冬の寒いピリッとした空気も気分が引き締まってよいものです。


そんな中でお散歩してみました。表通りから気が向くままに少し入ってみると、                       


思いがけない発見や素敵なお店に出会うことがあります。


その時に感じるわくわく感が大好きです。


写真は「書斎館」という万年筆の専門店です。


 


 ここでは普段、目にすることがあまりないこだわりの万年筆に出会えます。


一点ずつ手作りされていて工芸品のようなペンは、


便利さと安価を追求したものとは対極にある上質なデザインの美しさを感じます。


お店の内装はアンティークな雰囲気でカフェもあってお茶をいただきながら、ゆったりとした時間を過ごせます。



私も父のお下がりのモンブランを久しぶりに取り出してみました。


手紙を書くときは、使ってみようと思いました。


ペンで丁寧に文字を書く時、感謝や気遣いなどの思いも伝わっていくのかも知れません。



丁度、年賀状の締め切りは今日でしたね。


万年筆で一言添えたら、もっと思いが伝わるかも知れません。


年末の慌ただしい時ですが、今日も楽しく健やかな一日でありますように・・・


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 青山散歩

【南青山本店】〒107-0062 東京都港区南青山6-12-14
【洗足店】〒152-0012 東京都目黒区洗足2-6-12
© 2020 トムの庭